購入後の流れ(オンラインイベントについて)

※アメパスのご利用には、Amebaの登録が必要になります

会員登録の方法はこちらからご確認ください。


①アメパスでチケットを購入

商品ページから購入を行なってください。


②お支払い手続き

クレジットカード決済・キャリア決済からお選びいただけます。

商品によって、選択できる決済手段は変わりますのでご注意ください。


③購入完了メールが届く

REQU by Ameba(noreply@requ.ameba.jp)から、

「商品の購入が完了しました」

というタイトルのメールが届いたら、購入完了です。

購入に使用したREQUアカウントに登録しているメールアドレスにお送りしますので、登録メールアドレスをご確認ください。

また、購入履歴からも、購入が完了しているかどうか確認することが可能です。

※購入したアカウントでログインされているかを必ずご確認ください


④Zoomから参加方法メールが届く

購入完了から3営業日以内(土日を含まない)に、参加用URLが記載されたメールが届きます。

イベント当日まで、大切に保管してください。

数日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。


⑤Zoomの準備:アプリをダウンロードしておく

あらかじめZoomのアプリをダウンロードしておくことをおすすめします。

PC・スマホどちらでもご参加いただけます。

下記リンクより、Zoomのダウンロードページへアクセスできます。


⑥⑦イベントリマインダー

イベントの前日と、イベントの1時間前にZoomからリマインダーが届きます。


⑧イベント当日

イベントの開始時刻になりましたら、Zoomから届いたメールに記載されたURLにアクセスしてください。