購入後の流れ(オンラインイベントについて)

※アメパスのご利用には、Amebaの登録が必要になります

会員登録の方法はこちらからご確認ください。

※④はお問い合わせ・メールにてご案内いたします


①アメパスでチケットを購入

商品ページから購入を行なってください。


②お支払い手続き

クレジットカード決済・キャリア決済からお選びいただけます。

商品によって、選択できる決済手段は変わりますのでご注意ください。


③購入完了メールが届く

REQU by Ameba(noreply@requ.ameba.jp)から、

「商品の購入が完了しました」

というタイトルのメールが届いたら、購入完了です。

購入に使用したREQUアカウントに登録しているメールアドレスにお送りしますので、登録メールアドレスをご確認ください。

また、購入履歴からも、購入が完了しているかどうか確認することが可能です。

※購入したアカウントでログインされているかを必ずご確認ください


④お問い合わせにて参加方法が届く

イベント実施の5日前までに、アメパス内問い合わせから参加用URLが届きます。

メールではお問い合わせチャットにご案内を送らせていただいた際の通知が届きます。

※5日前以降にご購入のお客様には、24時間以内に随時送らせていただきます。

※イベント当日にご購入いただいたお客様には、1時間以内に送らせていただきます。

イベント当日まで、大切に保管してください。

下記URLに送らせていただきます。ご確認ください。


⑤Zoomの準備:アプリをダウンロードしておく

あらかじめZoomのアプリをダウンロードしておくことをおすすめします。

PC・スマホどちらでもご参加いただけます。

下記リンクより、Zoomのダウンロードページへアクセスできます。


⑥⑦イベントリマインダー

イベントの前日と、イベント当日にリマインダーが届きます。

お問い合わせ・メールにてお送りさせていただきます。


⑧イベント当日

イベントの開始時刻になりましたら、参加用URLにアクセスしてください。