メッセージが確認できない

メッセージページにアクセスした際に、該当取引のメッセージが表示されていない場合やシステムエラーが表示される場合は、以下のことが考えられます。


  • 商品購入、申込みをしたアカウントとは別のアカウントにログインしている場合
  • 通知メールをメールアプリから確認している場合

アカウントを複数お持ちの場合は、場合は、右上のプロフィールアイコンを押し、商品購入・申込みを行ったアカウントかをご確認ください。


アカウントが異なる場合は、ログアウト後商品購入・申込み時のアカウントでログインをお試しください。


  1. REQUへアクセス後、右上のプロフィールアイコンを選択
  2. 「ログアウト」を押し、ログイン中のアカウントからログアウト
  3. REQUトップページ右上[ 新規登録/ログイン ]
  4. 商品購入申込みを行ったアカウントでログイン
  5. ログイン後、右上のふきだしマークより取引メッセージを確認


また、REQUからの通知メールは、メールアプリで開くとリンク先(REQUのページ)へアカウントのログイン情報を引き継ぐことができません。

そのため、メールアプリではなくブラウザから直接REQUへアクセスしてください。


  1. REQUへアクセス後、右上「新規登録/ログイン」
  2. 商品購入・申込みを行ったアカウントでログイン
  3. ログイン後、右上のふきだしマークより取引メッセージを確認

なお、商品購入・申込みを行われたアカウントがわからない、商品購入・申込みを行われたアカウントを退会してしまった場合やブラウザから直接アクセスしても取引メッセージが確認できない場合は、運営事務局へお問い合わせください。