振込申請・口座登録方法について

お客様の取引のうち、引き出せる売上金がある場合は以下の手順で振込申請を行うことができます。

※申請中の振込がある場合や、売上金がない場合は、振込申請はできません。


  1. 販売者ページ内の売上レポート項目にある【振り込み申請をする】を選択
  2. 現在の売上金項目の【振込申請をする】を選択
  3. お支払い口座を指定する お客様の売上金の振込先となる金融機関、口座種別を選択し、支店コード、口座番号、口座名義をご入力ください。
    ※ゆうちょ銀行では当座・貯蓄口座を指定することはできません。
    ※口座番号が7桁未満の場合は、先頭に0をつけてください。
    口座登録は可能ですが入金失敗となりますのでご注意ください。
    口座情報に誤りがある場合、他人の口座にお金が振り込まれてしまう可能性もあります。
    口座情報はお間違えのないように必ずご確認ください。
  4. 入力内容に誤りがなければ【次へ】を選択
  5. 表示される振込先で間違いなければ【指定の口座に振り込む】を選択
  6. 振り込み金額の指定をする 振込金額は¥111~¥1,000,000までの範囲を指定できます ※¥3,000未満の振込については、振込手数料として¥110がかかります。¥3,000以上は手数料は一切かかりません。
  7. 振り込み金額を指定したら【次へ】を選択
  8. 振り込み内容の確認ページに表示されるお支払い口座と振り込み金額に問題がないか確認
  9. 【振り込み申請をする】

※画像はイメージです。実際の内容と多少異なる場合があります。

お客様の取引のうち、引き出せる売上金がある場合は以下の手順で振込申請を行うことができます。

※申請中の振込がある場合や、売上金がない場合は、振込申請はできません。


振込申請のスケジュール

お客様の振込申請から入金までのスケジュールは銀行によって異なります。ゆうちょ銀行以外の銀行は3日後、ゆうちょ銀行は5日後の入金になります。

入金の日数は銀行の営業日で計算されます。例えば金曜日に振込申請を行った場合、通常土日は休日になるので、月火を挟んで、水曜日が3日後になります。

また、REQUの管理画面上は、振込申請のステータスが更新されるまで5日程度の日数がかかります。すでにお客様の口座に入金が済んでいても、管理画面上は申請中のままになる場合がございますので、ご了承ください。


振込申請の状況の確認

入金の日数は銀行の営業日で計算されます。例えば金曜日に振込申請を行った場合、通常土日は休日になるので、月火を挟んで、水曜日が3日後になります。

また、REQUの管理画面上は、振込申請のステータスが更新されるまで5日程度の日数がかかります。すでにお客様の口座に入金が済んでいても、管理画面上は申請中のままになる場合がございますので、ご了承ください。


なお、振り込み状況については、振込申請の状況を確認したいをご確認ください。