パスコードの設定について

お客様のアカウントを守るために、Amebaのログインとは別で、REQUの販売者専用のパスコードを設定していただく必要があります。これは、売上金の確認や振込申請などのセキュリティレベルが高いページにアクセスする際に入力が必要になります。

パスコードはお客様の大切な売上金を守るために必要な情報です。以下の点に注意してください。

  • パスコードがわからなくなると、お客様の売上金の確認や受け取りができなくなってしまいます。
  • パスコードは厳重に管理の上、忘れないようにしてください。
  • パスコードは決して第三者に教えないでください。

パスコードの設定方法

1. 登録メールアドレス宛にパスコード設定用のURLを送信する

はじめに、パスコードを設定用のURLを発行して、登録済みメールアドレス宛に送信します。

メールアドレスが未登録の場合、先にメールアドレスの登録が必要です。

メールの送信完了画面になったら、お客様がお使いのメールアプリでREQUからのメールをご確認ください。

2. パスコードを登録する

お客様自身でパスコードを設定していただきます。パスコードは大文字小文字の英数字と記号を組み合わせた8文字以上の文字列にして、アメーバIDや誕生日など、他人から推測される可能性があるものは避けてください。

確認画面を挟んで、パスコードを設定すると、設定が完了します。

3. パスコードを保存する

パスコードを忘れると売上金の確認や受取ができなくなりますので、厳重に管理の上、忘れないようにしてください。パスコードの再設定はお問い合わせからしか受け付けていませんので、再設定までに数日時間がかかってしまいます。

パスコードを忘れてしまった場合

パスコードの再発行フローに従って、パスコードの再設定をお願いします。