メッセージのやりとりの仕方がわからない

こちらのページでは、メッセージのやりとりのお手本を紹介していきます。

商品を購入したら、さっそく「メッセージを確認する」を押して、やりとりを始めましょう!


やりとりを始めると、さっそくセラー(販売者)からメッセージが届きます。このメッセージは、セラーが事前に用意していたもので、初回のみ自動で送信されます。

内容を確認し、まずはメッセージを送りましょう。

セラーは、たくさんの購入者とやりとりしている可能性があります。返信は気長に待ちましょう。もし、数日経っても返事がない場合、以下のように送ってみましょう。


〇〇さん

先日、商品をリクエストさせていただいた、〇〇と申します。こちらのメッセージをご確認いただけましたら、何日後にご返信いただけるか、先にご連絡いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


セラーは、商品の提供を完了すると「提供完了を報告」します。その前に、まだ商品に関して聞きたいこと、満足いかないことは聞きましょう。


商品の提供が完了したら、最後に商品の評価をしてください。「評価する」をタップしてください。


評価が受け取り完了の合図になります。必ず行ってください。

また、レビューのコメントは任意です。

これにてやりとりは終了です。


また、途中でやりとりを閉じても問題ございません。右上の、メッセージアイコンからやりとりを再開することができます。