心地よい取引のために
1.丁寧な言葉遣いを心がけましょう。
- やりとりは、なるべく丁寧な言葉で行いましょう。
- REQUを使っているみなさんが心地の良いよう、ご協力お願いいたします。
2.メッセージの返事はなるべく速やかに行いましょう。
- 返事が遅いと、待っている方は不安になります。
- 少し返事が遅れそうなときは、その旨をメッセージで伝えるだけでも相手は安心します。
購入者の心得
1.無理なお願いは避けましょう。
- 商品を購入する際希望を伝えるのは自由ですが、商品詳細ページに掲載されている以上の、あまりにも無理なお願いは避けましょう。
- 希望がある場合は、購入前に問い合わせることをおすすめします。
2.疑問点を無くしてから、商品を受け取りましょう。
- 商品を受け取ってからの変更は、販売者に迷惑がかかることもございます。
- 商品を受け取る前に、疑問点は解消しましょう。
3.キャンセルするときは、理由を伝えましょう。
- 購入後のキャンセルは、販売者に行ってもらってください。
- キャンセルを申し出る際、その理由を必ず添えましょう。
販売者の心得
1.商品の詳細は、明確にしましょう。
- 購入者が不安に思うことがないよう、商品詳細ページは細かく記載しましょう。
2.キャンセルを行うときは、必ず理由を添えましょう。
- やむを得ずキャンセルを行うときは、先に理由を伝えましょう。
- 突然のキャンセルは控えてください。
3.お届けに関する記載情報を守りましょう。
- 商品詳細ページに記載した、お届けまでの日数を必ず守りましょう。
- どうしても過ぎてしまう場合は、どれくらい過ぎてしまうのか、そしてその理由を伝えましょう。
0コメント