心地よい取引のために

1.丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

  • やりとりは、なるべく丁寧な言葉で行いましょう。
  • REQUを使っているみなさんが心地の良いよう、ご協力お願いいたします。


2.メッセージの返事はなるべく速やかに行いましょう。

  • 返事が遅いと、待っている方は不安になります。
  • 少し返事が遅れそうなときは、その旨をメッセージで伝えるだけでも相手は安心します。


購入者の心得

1.無理なお願いは避けましょう。

  • 商品を購入する際希望を伝えるのは自由ですが、商品詳細ページに掲載されている以上の、あまりにも無理なお願いは避けましょう。
  • 希望がある場合は、購入前に問い合わせることをおすすめします。


2.疑問点を無くしてから、商品を受け取りましょう。

  • 商品を受け取ってからの変更は、セラー(販売者)に迷惑がかかることもございます。
  • 商品を受け取る前に、疑問点は解消しましょう。


3.キャンセルするときは、理由を伝えましょう。

  • 購入後のキャンセルは、セラー(販売者)に行ってもらってください。
  • キャンセルを申し出る際、その理由を必ず添えましょう。


セラー(販売者)の心得

1.商品の詳細は、明確にしましょう。

  • 購入者が不安に思うことがないよう、商品詳細ページは細かく記載しましょう。


2.キャンセルを行うときは、必ず理由を添えましょう。

  • 止むを得ずキャンセルを行うときは、先に理由を伝えましょう。
  • 突然のキャンセルは控えてください。


3.お届けに関する記載情報を守りましょう。

  • 商品詳細ページに記載した、お届けまでの日数を必ず守りましょう。
  • どうしても過ぎてしまう場合は、どれくらい過ぎてしまうのか、そしてその理由を伝えましょう。