オーダーメイド商品の取引の流れ

①「取引メッセージ」でやりとりする

商品が売れると、自動的に購入者との取引メッセージが開始されます。

②注文を承認する

取引メッセージにて商品についてのご案内をし、お互い商品について相違がなければ「注文を承認」ボタンを押してください。

③商品を提供する

商品の提供を行ってください。

④取引を完了する

商品を提供し終わったら、「取引を完了」ボタンを押してください。

その後、購入者が「受取を完了」を押したら、商品の取引はすべて終了です。


各種期限について

①決済情報入力から販売の承認まで

購入者が決済情報を入力後14日以内にリクエストを成立させなければ、注文はキャンセルされます。

②購入者が「リクエストする」を押してから支払い手続き完了まで

購入の申請が届いた日の翌日0時から数え3日後の23:59までに購入者が支払い手続きを完了しなかった場合、自動的に購入をキャンセルしたものとみなされます。(例えば、3月1日に購入申請行った場合には、3月4日の23:59が期限となります。)

③支払い手続き完了の通知から、商品の提供まで

リクエストの成立から60日以内に商品の提供完了の報告を行ってください。期限を過ぎるとリクエストは自動キャンセルになります。

④商品の提供から、やりとりの終了まで

購入者は、出品物が到着した場合には、到着後7日以内に、本サービスの取引画面よりレビューを行ってください。受領連絡後に購入代金がセラーに移行します。

提供完了の報告から7日以内に商品の評価を行ってください。期限を過ぎると提供完了されたと見なし、自動的に取引が完了になります。