申込み後の流れ

①「申込みする」を押す

気になる商品を、購入しましょう。

②決済方法を選択する

必要な決済情報を入力してください。

また、この時点では引き落としは発生いたしません。

(⑤にて決済が発生いたします。)

詳しい流れは お支払い方法について をご確認ください。

③メッセージでやりとりする

メッセージが作成されたら、販売者から最初の連絡が届くまでお待ちください。

最初の連絡が届く前に、メッセージを送ってもかまいません。

※取引メッセージが確認できない場合は、ガイドページをご確認ください。

④申込みの成立

⑤商品の提供

販売者の決めたやり方にしたがって、商品の提供を受けてください。

⑥商品を評価

商品の提供を受け終わったら、「評価する」ボタンを押してください。評価をするとこの取引が完了して、代金が販売者に支払われます。評価は必ず行ってください。行われなかった場合、運営局から理由をお尋ねする場合がございます。


各種期限について


①決済情報入力から販売の承認まで

決済情報を入力後14日以内に申込みが成立しなければ、注文はキャンセルされます。

②「申込む」を押してから支払い手続き完了まで

購入を申請した日の翌日0時から数え3日後の23:59までに支払い手続きを完了してください。(例えば、3月1日に購入申請行った場合には、3月4日の23:59が期限となります。)当該期間を超えた場合には自動的に購入をキャンセルしたものとみなされます。

③支払い手続き完了の通知から、商品の提供まで

申込みの成立から60日以内に商品の提供完了の報告を行ってください。期限を過ぎると申込みは自動キャンセルになります。

※利用された決済方法によっては、手続きが必要な場合があります。

④商品の提供から、やりとりの終了まで

購入者は、出品物が到着した場合には、到着後7日以内に、本サービスの取引画面よりレビューを行ってください。受領連絡後に購入代金が販売者に移行します。

提供完了の報告から7日以内に商品の評価を行ってください。期限を過ぎると提供完了されたと見なし、自動的に取引が完了になります。